浅草橋けしごむはんこヴィレッジvol.2 開催レポート

 2017年12月10日(日)開催の「浅草橋けしごむはんこヴィレッジvol.2」の開催レポートが届きました。


 2017年12月10日(日)、ひんやりとした空気が澄み渡るような気持ちの良い晴天となった東京。会場となった「東商センター」はオープンから消しゴムはんこファンのみなさんの熱気に包まれ、熱い1日となりました。

 前回から約半年ぶり、東京では2回目の開催となった「浅草橋けしごむはんこヴィレッジvol.2」は、消しゴムはんこ・消しゴム版画のクリエイターに加え、今回からは関連企業の出展も始まり、会場スペースも拡大しての開催となりました。

 午前11時のオープン前には今回も一般開場を待つお客様の列が続き、開場後にはそれぞれのお目当てのブースへと急ぎました。全国各地から集まったクリエイターのブースには、それぞれ個性豊かな作品が並び、お客様とのコミュニケーションで笑顔が溢れました。

 また、今回はワークショップコーナーや、無料体験などのコーナーも増え、狭い会場ながらも、じっくりと何時間も楽しんでいただたお客様が多くいらっしゃいました。前回の開催の評判を聞いて初めて来場したというお客様は「記念はんこをたくさん捺せてとても楽しかった」とノートに捺した記念はんこを嬉しそうに見せてくださいました。

 話題となっている「国際イレイサースタンプ品評会」のコーナーにはハイクオリティな作品33作品が並び、お客様にじっくりと鑑賞いただき、審査投票にもご協力いただきました。

 この日は関東からのお客様だけではなく、北海道や九州から飛行機でいらしたお客様、近畿・東海エリアから新幹線でいらしたお客様、そして香港から遊びにいらした海外のお客様など、遠方からお越しのお客様もたくさんいらっしゃいました。
 
 「浅草橋けしごむはんこヴィレッジvol.2」に多くのお客様にご来場いただきましたことに、運営委員会一同たいへん感謝しております。ご来場いただきました皆様、出展者の皆様、イベントにご協力いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。

 次回も同じ会場「東商センター」で、2018年6月17日(日)に第3回を開催いたします。さらに会場スペースを拡大してお届けする「浅草橋けしごむはんこヴィレッジvol.3」では、新しい企画も取り入れ、さらにパワーアップして開催を予定しています。次回もぜひご来場ください。



開催概要
正式名称:浅草橋けしごむはんこヴィレッジvol.2
日時:2017年12月10日(日)11:00-16:00
会場:東京浅草橋・東商センター3F(展示場A-C)
主催:JESCA日本イレイサースタンプ協会
運営:けしごむはんこヴィレッジ運営事務局
同時開催「第2回 国際イレイサースタンプ品評会」


text by けしごむはんこヴィレッジ運営事務局
2017年12月15日配信